キー紛失騒動

行きつけのスポーツジムで車のキーを紛失してしましました。

お盆休みの夕刻、車でジムに行き、筋トレとランニングとサウナでいい汗を流した後、気持ちよく帰ろうと思ったらキーがありませんでした。慌てて館内に引き返し、ロッカールームや洗面所を捜索しましたが見つかりません。ジムのスタッフにも確認しましたが、拾得物届けもないようです。
その日は仕方なく、家人にスペアキーを届けてもらって帰宅しました。

しかし、すぐに見つかるだろうと楽観していました。
なぜなら、ジム内で落としたことは間違いないし、他人の車のキーなど、ほぼ使い道はないので、見つけた人はすぐに届けてくれるだろうし、何より私が長年通うこのジムの会員は、倫理観を備えた常識人ばかりだと確信していたからです。

ところが、2日経っても3日経っても、1週間経っても、キーは出てきません。
さすがにスペアキー生活も不安になったので、再発行に備えて、ネットで恐る恐る値段を検索すると・・・なんと最近のスマートキーとやらは結構高価で5万円以上もするではないですか。家内の車と併せて2台分のキーをなくしたので、なんと10万円以上の出費です。

なんてこった! 何で出てこないんだ! おかしーだろ! 犯人はどこのどいつだ!

発見を半ば諦めながら、かといってディーラーにキーの再発行を依頼する勇気も出ず、自身の不注意を棚に上げて、人間不信に陥りかけていた8月末、
「鍵が見つかりました。リラックスルームのマッサージチェアの座面の隅に挟まっていました」との連絡が、留守番電話に!

よかった!
そーか!マッサージチェアの隙間に挟まってりゃ、見つからないわけだよな!

翌日、キーは2週間ぶりに無事戻ってきました。
10万円使わずにすんで、よかった。 そしてなにより、悪意のある人なんていなくて本当に良かった!
めでたし、めでたし!

 

ただ、私はここ数年、リラックルルームに足を踏み入れたことがないのです。